ゴールデンウィーク

    〇温泉に行ってきました

 


日帰りですが、温泉に行ってきました。

 

私は、混雑が苦手なので、みんなが動く時は、

 

ほとんど、じっとしてるのですが(こちらの言葉でおとなしくしてる)、

 

「一般道なら空いてる」

 

と考え、当日に出発決定。

 

車で一時間半ほどのところで、近場で、いいところでした。

 

朝11時くらいに出発し12時半に到着。

 

 

先に、食事にするか、

 

お風呂にするか迷いましたが、

 

娘の

 

「お風呂!」

 

の一言で先にお風呂に決定。

 

かなり熱めの温度で、ほとんど露天風呂の方で、

 

半身欲してました。

 

その後、遅めのお昼を食べて、ちょっと館内で休憩。

 

 

まだ帰るまでには、時間があるので、

 

考えてると、

 

「程近いところに、お寺がある」

 

と、長男が情報収集し、そこに行くことに決定。

 

 

思ってたより、広いお寺でした。

 

本堂のお参りをすませた後、

 

一周お参りをすると、厄払いになる

 

と書いてあったので、家族には、厄年の人はいませんが、

 

なぜか、お参りすることに。(不況の厄払い?)

 

 

最後にみんなでおみくじを引きました。

 

私は、

 

「吉」

 

だんだん良くなると書いてありました。

 

信じます。


 

短い時間でしたが、

 

家族で楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

 

右の写真に写ってるのが、

 

私の妻と長男と双子の娘です。

 

 

■「技術伝承」について

西尾鉄工所三代目が語る!

    紹介動画

映像製作フクダスタジオ

電子書籍出版しました!

       2016.5.5

リンク

当社ブログ

ブログリンク

セーパーの加工