ラジコンのメンテナンス


○ラジコン(ミニッツ・dNaNo)のメンテナンスをしました。

 

 

ベアリング部などにカーペットカスが付いてます。

回転などの抵抗になるので、取り除きます。

 


まずは、dNaNo

               Before



               After


そして、ミニッツ

               Before(右フロント)



               After(右フロント)





               Before(左フロント)




               After(左フロント)

 



自慢にはなりませんが、私はふだん、あまり、メンテナンスしないほうです。

休日は、仕事モードをOFFにしたいのです。

普段は、機械とにらめっこ、ですので、

休日は、マシン(ラジコン)の調子を取ったり

油をいじったりは極力避けたいほうです。(オイルダンパーは使ってません)

 

ラジコンをしてる時は、ただただ自由に走らせたいのです。

なので、マシンのセティングもあまりやってません。

 

それで、いつまでたっても、遅いです。

 

いいんです!

 

お世辞にも、いいこととは言えませんが・・・

 

 

店長や周りの人との会話や、

自分のラジコンを、自由に走らせ、

ひと時、日常生活を忘れ、自分がスーパーカーをドライブしてる気分に慕ってます。

 

このような気分転換、リフレッシュって大切ですよね。

 

今度の日曜日には、いつも楽しませてもらってるカーゾーンに行く予定です。

 



    私の所有車

 
〇スーパーカー三台

    ポルシェ934 RSR ターボ

      フェラーリ F40

    ランボルギーニ ムルシエラゴ LP640
〇普段の足に

    ミニ・クーパーS
〇お遊びは

    マッドキラー(モンスタートラック)


実車だったらすごいですけど!

■「技術伝承」について

西尾鉄工所三代目が語る!

    紹介動画

映像製作フクダスタジオ

電子書籍出版しました!

       2016.5.5

リンク

当社ブログ

ブログリンク

セーパーの加工