さて、どうするか!

 

  〇さてどうするか!

 

私の、お取引き頂いてるメインの会社からの発注が

 

ここ数ヶ月、途絶えてます。

 

超大型の工作機械を作ってる会社です。

 

担当者のかたにお聞きすると、

 

そのかたが入社以来最悪らしいです。

 

一年ほど前より、仕事量が落ちると聞いてはいましたが、ここまでとは。

 

 旋盤加工がメインなので、お取り引き頂いてる会社が旋盤加工は外注していない

 

となると、どうお願いしても無理です。

 

 

 

困りました。


私は、今まで、お取引先の件数を増やさず、どこかをメインにやってきました。

 

仕事全体の、ほぼ80%くらいがメインのお取引先です。

 

理由は、重なった時に対応できないからです。

 

一人ですので、たとえば、三日分の特急品が二社から重なったとしても、

 

対応できません。いえ、二日分でも無理です。

 

しかも、自分でできる加工は、一切外注してませんし。

 

 

 今、やれることを精一杯やるしかないでしょう。

 

 

 ビジネスマッチングフェアにも行き、数社、訪問させてもらいました。

みなさん厳しいみたいです。

 

 

 7月に、はじめてオフ会に参加する予定です。

 

皆さんに、現状をいろいろとお聞きしたいです。

 

 

■「技術伝承」について

西尾鉄工所三代目が語る!

    紹介動画

映像製作フクダスタジオ

電子書籍出版しました!

       2016.5.5

リンク

当社ブログ

ブログリンク

セーパーの加工