今年のお盆

      〇今年のお盆

 

こんにちは

 

うちの、お盆休みは、

 

12日・14日・17日・18日

 

と、ちょっと変則的になりました。

 

今年は、前半休みの会社と後半休みの会社があり、まとめて休めませんでした。

 

お墓参りと、宝山寺への参りくらいで、特別どこへも行きませんでした。

 

混雑が苦手なので、みんなが動く時は、じっとしてます(笑)

 

 

 16日に、納品に行く為、軽トラを車庫から出し、シャッターを閉め、

 

さあ出発と言う時に、右後輪の空気が、だんだん抜け、やがてペッタンコに。

 

タイヤをはずして見ると、サイドではないのですが、びみょーなところに

 

針金が刺さってました。スペアーを取り付け、先に納品を済ませ、

 

さてタイヤは大丈夫か?

 

案の定、ガソリンスタンドもオートバックスもこの場所は修理できないので

 

タイヤごと交換になるとのこと。8プライに替えて、まだまだ使えるタイヤ。

 

何とかならないかと、長年、車検や整備をお願いしてる人に電話するとあっさり

 

「大丈夫、修理できますよ」

 

と力強い返事をもらい、即、修理完了。

 

タイヤの詳しいことは解りませんが、コツがあるんでしょうね。

 

通常、路面との接地部分より少しでもサイドよりになると、タイヤごと交換になるようです。

 

ほんとに助かりました。

 

「エム〇〇サービス」さんありがとうございました。

 

 

■「技術伝承」について

西尾鉄工所三代目が語る!

    紹介動画

映像製作フクダスタジオ

電子書籍出版しました!

       2016.5.5

リンク

当社ブログ

ブログリンク

セーパーの加工