久しぶりのラジコン

  〇久しぶりのラジコン

 

 もう何日、いや何ヶ月?ぶりになるだろうか。ラジコン。

今月の二週続けての連休は、どちらとも仕事と、家の備品の修理に追われてました。

仕事は良いとして、便座と風呂のリモコンの修理は、予想外でした。まあ使えるようになって、家族には喜ばれましたので、良かったです。

 

さて、いつものRCカーゾーンさんに到着し、

 いざ出走・・・

なんと、

 逆走になってる!!!

 

そうです。いつもは時計回りの走行だったのですが、

今月からは、1ヵ月交代で反時計回りだそうです。

久しぶりで感覚も、もどらづ、しかも逆回り走行。なかなか思うように操縦できませんでした。ここがまた、面白いところなんですよ(WW)

 

 いつもご一緒させてもらってる、〇〇さんに車のセッティングを教えてもらいました。僕の車の欠点として、コーナーからフル加速してストレートに向かう時、車の挙動が乱れます。その対策を教えたもらいました。次回までに治しときます。

 

 それと、店長さんが、ミニッツバギーにドリフトタイヤを履いてドリフトしてました。しかも、ボディーは、自作ペーパークラフトです。独特の動きでカッコ良かったです。少し操縦させてもらいました。僕のドリフト車とは、きっかけを作るのが少し違うようで、ドリフトになりませんでした。

 

 ウレタン路面で、ミニッツバギーの改造車をみごとに走らせる人(以前行ってた店時よりの先輩)の走行も見たかったです。

ウレタンラリーがピカイチ早いらしいです。また、見せてください!

 

 ミニッツバギーが熱いようです。

 

僕もほしい!!!

 

 店長さんはじめ皆さんにも温かく迎えてもらい、楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

 

■「技術伝承」について

西尾鉄工所三代目が語る!

    紹介動画

映像製作フクダスタジオ

電子書籍出版しました!

       2016.5.5

リンク

当社ブログ

ブログリンク

セーパーの加工