サンプルにOK頂ました

       ○サンプルにOK頂きました

 

 9月半ばより、新規お取引様に頂いてました案件で、

提出させていただいたサンプルにOK頂きました。

うれしかったです。これで、量産にGOです。

 

 内容は、形状と焼き入れ硬度を指定され、それを満たすように、

材質や焼き入れ方法などを考えて品物を作ってほしい、とのことでした。

 

 特許の関係があるとのことで、詳しくは書けませんが、

円筒状で肉厚が薄く、ある部分に特殊な細工(加工)が必要な品物です。

焼き入れ硬度もそれなりに硬い指定です。

そのため、材質や焼き入れ、加工方法など総合的に吟味しなければ

なりませんでした。焼き入れ時の歪をどれだけ抑える事が出来るかが鍵でした。

 

 今回の案件は、当社業務内容のひとつである、

 

「提案型町工場」

 

に該当するもので、以前より、ぜひやりたかった仕事です。

 

現場目線での提案です。

 

 お取引様にも喜んでいただき、私のこれまでの経験も活かせ、

非常に嬉しかったです。

今後も、このような、仕事を増やしていければと思ってます。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Wendie Flore (日曜日, 22 1月 2017 22:40)


    It's an remarkable paragraph in support of all the web users; they will take benefit from it I am sure.

■「技術伝承」について

西尾鉄工所三代目が語る!

    紹介動画

映像製作フクダスタジオ

電子書籍出版しました!

       2016.5.5

リンク

当社ブログ

ブログリンク

セーパーの加工