交通規制

      ○交通規制

 

 

 

本日、伊勢神宮 外宮に行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

本来なら、「伊勢西IC」で降りるのですが、

なぜか観光バス以外は閉鎖???

その次の「伊勢IC」も同じく閉鎖??????

やっと三つ目の「朝熊IC」で降りれましたが、

マイカーは全て降りてすぐの駐車場に入れられ、

シャトルバスで

伊勢神宮まで行くようになってます。

 

 

  はー ?????????

 

  なぜー ????????

 

 

 

 

「パーク&バスライド」

実施期間

・2013年12月31日~2014年1月5日 

・2014年1月11日~1月13日

・2014年1月18日~1月19日、25日~26日

・2014年2月1日~2日、8日~9日、11日

・2014年3月22日 

 

 

 

 

らしいです。??????????

 

 

 

交通規制は仕方ないですが、せめて、HPに載せるべきではないでしょうか?

 

 

バスが苦手な私は、交通規制を迂回し、なんとかお参りすることができました。

 

 

伊勢神宮に文句を言う人は、いないと思いますが、

それにしても、「勝手」ですね。

参拝者のことを考えると、HPトップには絶対載せるべきですよ。

 

 

しかもページ内の(交通機関)を開くと、

 

 

■お車で

  内宮 <伊勢自動車道>伊勢インターまたは伊勢西インターより5分

  外宮 <伊勢自動車道>伊勢西インターより5分

 

 

 

となってますし????????????????????????

 

 

まあ、おきまりの

 

「大きいところは・・・」

 

 

で、通ると思ってるのでしょうねwwwwwwwww

 

 

 

決して、伊勢神宮の神様に対してではなく、取り仕切ってる方々に言ってるのですよ!

誤解のないようにしてください。ばちが当たるのはいやですからwww

 

 

不思議ですが、参道を歩いてるときには、交通規制の連絡不備の腹立たしさも

すっかり消えて、いつものように、きちっとお参りさせてもらうことが

できました。

 

伊勢神宮の神様のお力はすごい!!!

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    UME (月曜日, 10 2月 2014 21:49)

    ここ5年程続けていってますが、毎年1・2月の休日はシャトルバスです

    生活道路にマイカーが入ってくると住民の皆様が困るし
    違法駐車も発生するし、特に今年は遷宮ですしね!

    4月位になると空いてきます
    バイクで行くと近い駐車場に入れます

  • #2

    鉄職人 (月曜日, 10 2月 2014 22:57)

    UMEさん
    コメントありがとうございます。

    わたしは、混雑が苦手なので、少しずらして行ってます。
    たしか、昨年2月に行った時は、シャトルバスではなかったですよ。
    外宮の駐車場に止めました。

    普通の人は、なんてことないと思いますが、私にとっては死活問題
    なのです。(個人的な問題なのですが)

    バイクはいいですね!
    私、二十代のとき、125CCのに乗ってました。ちっちゃいですけどww


    (4月位になると空いてきます)
    そうですか、来年はそのころにお参りに行くようにします。
    私、渋滞とか混雑とか、自分が自由にならないところは、
    苦手です。

  • #3

    UME (火曜日, 11 2月 2014 19:39)

    すみません、勘違いしておりました
    いつも行くのは内宮です
    交通安全と、おかげ横丁目当てに!
    外宮は三回に一回位

    今年も子供とバイクで行こうと思っています(大型)

  • #4

    鉄職人 (水曜日, 12 2月 2014 12:43)

    UMEさん
    コメントありがとうございます。

    内宮でしたか。
    おかげ横丁いいですね。にぎわってるみたいですね。

    私は、例年 外宮→猿田彦神社 と行ってます。
    たしか、猿田彦神社のあたりが、おかげ横丁では?

    子供さんと共通の趣味があるとは、うらやましいです。
    うちは、ほぼないです。(寂しい)

    大型バイクは、貫禄が合っていいですね。
    高速走ってても、余裕もあり、風と一体感・エンジンの振動
    いいですね!

■「技術伝承」について

西尾鉄工所三代目が語る!

    紹介動画

映像製作フクダスタジオ

電子書籍出版しました!

       2016.5.5

リンク

当社ブログ

ブログリンク

セーパーの加工