お客様

           ○お客様

 

こんばんは

 

本日10月11日に、NETでお知り合いの脇田さんが

 

来社されました。

 

脇田さんは、加工は本職ではありませんが、自宅のガレージで

 

いろいろな機械を据えて、趣味で加工や、機械その他の物を製作

 

されてます。特に、フライス盤に自動で品物を送る装置など、

 

とても趣味の領域ではありません。すごいです。

 

 

 

お話をさせて頂いて、機械好きで職人肌なかたとすぐに解りました。

 

しかも、汎用機の大切さを良くご存知で、話が弾みました。

 

職人同士の会話が出来ました。

 

このような若い方どんどん増えていってほしいです。

 

若いと言っては失礼ですね。私より年下と言う意味ですww

 

脇田さんは、私より年下ですが、相当な経験と場数を踏んだ方と

 

思います。NC機のさまざまな弱点も知っておられました。

 

 

 

汎用機でしか、得られないことがたくさんあります。

 

   「汎用機好きあつまれー!」

 

って、会でも作りましょうか?

 

 

 

 
 

■「技術伝承」について

西尾鉄工所三代目が語る!

    紹介動画

映像製作フクダスタジオ

電子書籍出版しました!

       2016.5.5

リンク

当社ブログ

ブログリンク

セーパーの加工