いす(椅子)

〇いす(椅子)



こんにちは



この椅子は、親父の代から使ってる、かなり古いものです。


ボール盤を使う時、けがきをする時、休憩をする時など、


二人で作業をしていた時も、お互いこの椅子を先に使ってました。


親父が引退してからも、工場をのぞきに来た時は決まってこの


椅子に座ってました。作業着ではないので、油がつくため、


わざわざウエスで拭いてから座ってました。


他にも椅子はあるのですが、なぜかこの椅子でした。


おしりが当たるところが破けてもまだ捨てる気にならず使ってました。


しかし、ここまでになってしまっては、この椅子も使えません。


「お疲れ様でした」


と今までの感謝の言葉をかけ、処分することにしました。



なぜ、この椅子なのかは、解りませんがすごく愛着があり、


思い出深い椅子でした。


なんだか、寂しい気分になりました。



次の記事は、明るい話題にします。



■「技術伝承」について

西尾鉄工所三代目が語る!

    紹介動画

映像製作フクダスタジオ

電子書籍出版しました!

       2016.5.5

リンク

当社ブログ

ブログリンク

セーパーの加工