Maple Lifeさんに取り上げて頂きました

 

〇Maple Lifeさんに取り上げて頂きました

 

こんにちは

 

 

想いを伝える映像製作をされている

 

Maple Lifeさんのドキュメンタリー映像制作に 

 

当社を取り上げて頂きました。

 

 



私の技術伝承への取り組みを多方面の方に広く伝えて下さり、


大変ありがたく思います。


同業者はもちろんのこと、それ以外の方々にもこの問題を


知って頂く良い機会を作って頂いたと思います。






Mable Lifeさんがテーマとされている、



「モノじゃなく想いを伝える」




すばらしいと思います。


それぞれの方が様々な想いを持ち、


あるいは想いがあり人生を歩んでると思います。


なかなか表面に出せない(出にくい)部分でもあると思います。


そこをオリジナルの音楽や映像で残したり、


表現したりされるのだと思います。



その想い、当社の場合は、


「基本を大切にした技術伝承」


です。自分では、今までうまく伝えることが出来なかったのを、


この映像を見ていただき、感じ取って頂けると思います。





撮影中、私が緊張してしまい、スタッフの方々に大変ご苦労を


お掛けしてしまいました。とくにインタビューのときは、


極度の緊張から私の頭が真っ白になってしまい、


顔は引きずり言葉は出ない。


やっと話せたが、舌が回っていない。などなど。


カメラ担当の方も、私からカメラが見えないところから撮影するように


気を使って頂いたり、それはそれは大変だったと思います。


にもかかわらず、常に私を気遣い、また、撮影方法を工夫して


頂くなど、まさに「想い」で接してくださいました。


この場をお借りして、関係方々みなさまにお礼申し上げます。


ありがとうございました。


今後、Mable Lifeさんを通じてお知り合いになった方々や、


多方面の方々とも、ものづくりの想いを通じてお付き合いが


できれば良いなと思っています。


良いご縁がある予感がしてます。


当社にとって、大変ありがたく、うれしい依頼でした。


ありがとうございました。






■「技術伝承」について

西尾鉄工所三代目が語る!

    紹介動画

映像製作フクダスタジオ

電子書籍出版しました!

       2016.5.5

リンク

当社ブログ

ブログリンク

セーパーの加工