ものづくり企業のセミナー

  ○ものづくり企業のセミナー




こんにちは


先日、ものづくり企業のセミナーに参加してきました。



「製造業における人材育成とは」



の題での講演です。


40人弱の人数でした。


講演の最後に司会者の方が、質問や聞きたいことはありませんか?


と言いましたが、どなたも発言なし。


それでなぜか私の名前を呼ばれマイクを持たされ


てしまいました。


緊張してしまい、頭が真っ白になってしまいました。


とっさに、講演中に気になったことをメモしていたことに


気づき、それを発言し沈黙だけは避けることが出来ました。


きちんと聞いていても、いざ発言となると、なかなか


うまく言えません。





セミナーの後の、「交流会&名刺交換会」にも参加しました。


運のいいことに汎用旋盤加工の外注先を探していた会社様に


めぐり合えまして、アポまで取ることができました。


現在の外注さんが高齢なため、が理由みたいです。


私は何歳に見られたのでしょうか?


ちょっと気になりますが。





■「技術伝承」について

西尾鉄工所三代目が語る!

    紹介動画

映像製作フクダスタジオ

電子書籍出版しました!

       2016.5.5

リンク

当社ブログ

ブログリンク

セーパーの加工